2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎと内臓

もともと相当食べる方だったのが、最近少し食べる量が減った。それに伴ってふくらはぎの張りがだいぶ楽になった。もともと僕のふくらはぎは年中張っていた。原因が分からなくて少しこわいと思っていたが、どうやら内臓の疲労だったようだ。 その証拠に、週末…

せせらぎの落葉

殿ヶ谷戸庭園の紅葉

写真なんてなんとなく始めたものだが、続けているのには理由がある。上手に撮ろうというより、美しい風景に気づくようになろう、否、もしかすると目の前の世界をよく見ようということなのかもしれない。写真をはじめる前の自分は目隠しをして生きていたよう…

銀杏の木

ある中国人女性に銀杏の葉を見せても知らなかった。「イチョウ」と呼ぶんだと言っても知らないという。他の中国人から「ギンナン」の木だと教えてもらってようやく理解していた。「だって葉っぱの名前を言われたってわからないもん」と北京語で言い訳をして…

プラタナス

プラタナスの木は思い出の風景。大切な人と歩いた道。

Nexus 7

新発売のタブレットPCを発売日に購入できそうだったので、衝動買いしてきた。すでにほとんど使わなくなっていたlenovoのネットブックを6000円で下取りに出せたのも御の字だったが、ポイントが10%ついて、Googleのチケットが2000円分もらえたのは嬉しい誤算だ…

ルミネ前

昼の日がまぶしすぎる。 でも夜はもっと寂しすぎる。

木漏れ日

公園には幸せのヒントが沢山あるように思える。 それだけに、疎外された僕にとっては羨ましく辛い場所でもある。