2014-01-01から1年間の記事一覧

アニメの主題歌

イヤフォンから聞こえる歌詞にふと足を止める。 「いつになったらなくした未来を 私ここでまた見ることできるの」

饒舌さ

饒舌すぎる人を見ると時折苛々することがある。世の中自分の話を聞いて欲しいひとばかりだ。でも、いつも黙って聞いているのは話す言葉が見つからない人間で、気持ちや感情を饒舌な言葉でかき消されてしまう。 言葉なんかあるから不幸になるのだろうか。僕が…

青い丘

眠っても眠っても疲れが取れない。なら疲れが取れるまで眠るしか無いのか。きっと焼酎の飲み過ぎだ。黒糖焼酎というのはウィスキーより親しみやすい感じがする。大体最近は疲労が遠い未来にやってくるからたちが悪い。歳をとったのだ。 やらなければいけない…

ネモフィラ

さよならは別れの言葉じゃなくてまた会うための遠い約束、なんてつまらない歌があったが、もちろんさよならは別れの言葉で、大抵その先で再会なんてすることはなくて、数ヶ月も経てば跡形もなく消えていってしまう。果たして別れた事実すらあったのか不思議…

藤棚

久しぶりだなんて誰も見ていない場所だから無意味な挨拶なんてしない。最近パチンコばかり打っている。それで少々飽きている。飽きているのになかなか引けない。当たり前のように負けている。負けているというのは運が向いてきている証拠だ。勝ち始めると本…