2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の咲く季節に

梅の咲く季節にもう逃げないし、優しい誰かを求めたりしない。言い訳もしない。

毎年同じ場所で

毎年同じ場所で梅を撮っている。今年も同じ場所に梅が咲いた。 よくみてみると花びらが多いようだ。梅のことはあまり詳しくない。 SNSにアップしたら英語圏の方がお気に入りに入れていた。 その人は以前にも同じ場所の梅をお気に入りに入れてくれた。 コンパ…

スーパー優優

なぜ誰も読まないブログなんか続けているのか。特段表現したいこともないけれども、なぜか離れてはいけないという感覚だけで残っている。

さみしいと思うより努力しなさい

85歳の孫基禎さんは、28歳の私にこう言いました。「努力しなさい。さみしい、つらいと思うと、努力できなくなる。さみしいと思うより努力しなさい。それは走ることも書くことも同じじゃないかね」— 柳美里さん (@yu_miri_0622) 2013年2月10日

正常ということ

久しぶり悔しさに前後を見失ってふらふらと彷徨ってしまった。悔しいと感じるのは僕が少しだけまともになったということなのだろう。昼間、あてもなく歩いていたら梅が咲いていた。今更のような気もする。ふと気づくようなのが正常なのかもしれない。

菜の花と富士山

カメラを手に入れてから富士山をずっと撮りたいと思っていたが、どうもタイミングが合わず、昨年も同じ場所に立ったが、雲に阻まれて全く見えなかった。 今年はまず早朝に羽田空港へ向かったが、富士山の方向にだけ雲がかかっていて見えず、国際線から国内線…

LAT.43°N

無為にインターネットを彷徨っていたらDreams Come Trueの曲が耳にとまった。それを何度も繰り返し聴いていたら、随分と切ない気分になったが、僕自身がこの曲のような感情をもったことななかったので随分と不思議だった。思い出したのは最近知り合った女の…