2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑踏

別にいつもつまらない風景を見ているわけでもなく、結果として写したものがつまらなかっただけで、その理由もわからずずっと、花とか、笑っている女の写真ばかり撮ってきたが、試しにノーファインダーで、さらにハイコントラストのフィルターをかけてみたら…

疲労感

最近大したこともしていないのに疲労感が溜まっている。随分汗もかく。健康オタクの女に聞いてみたら、それは冷たい飲み物を飲み過ぎているからだと言われた。胃腸に悪いらしい。たしかに麦茶にアイスクリームのヘビーローテーション。これでは胃腸が悲鳴を…

腰痛

いつも通っている中国マッサージの若い女に尻を揉まれて、随分気持よく感じていたのだが、単に風邪を引いていたようだ。風邪を引くと腰痛や肩こりがひどくなる。ふくらはぎも痛くなる。マッサージを受けるといつもより快感なのだが、あまり体に良くなさそう…

紫陽花

桜は写真を撮り始めてから好きになった花で、それ以前はあまり興味がなかった。逆に紫陽花は昔から好きだった。理由といえば、恐らく家に咲いていたからだろう。葉にのるかたつむりといつも遊んでいた。どこかでそういう記憶と重なるところがよい。最近全然…

堀切菖蒲園

京成線に堀切菖蒲園という駅が有り、そこから10分ほど歩くと本当に堀切菖蒲園があり、菖蒲が咲き乱れている。もちろん6月の一時期だけの話だ。 ストレス発散法のメモ 写真撮影 散歩 マッサージ 読書 学習 睡眠 個人的にはこんなところか。これらがバランスよ…

月島駅

休みの夜、カメラを抱えて人通りの少ない東京を歩いていると胸が締め付けられるような感覚を覚える。 思えば5月はGWをのぞいてほとんど写真を撮っていなかった。だからといって何か他のことをしていたわけでもなく、恐らく酒を飲んでいたのだ。体に残った倦…

酒をやめる

どうも春にお酒を飲む習慣があり、3~5月にかけて若干アル中気味になってしまった。体重も増えてしまったので、あまり苦しくなる前に禁酒をしたい。タバコをやめるよりははるかに楽だ。寂しくなったらコーラを頼めばいい。 バラは少し飽きたが紫陽花はいい…