秋桜と初日

f:id:A-you:20131001004238j:plain

周りに誰もいなくなって、こんな落ちぶれてしまっても秋桜は優しく咲いている。素直なら慰められるのかもしれないけれども、僕はひねくれているから少しバツが悪い思いをして、まるで美しい写真を撮るようにシャッターを切った。

AKB48の「初日」という曲も美しい花のような曲で、大好きなんだけどあまり好きじゃないようで、時々iPhoneで聴いてみたりするのだが、今日Youtubeで見つけた「初日」がすごくくすぐったいような感じで、僕なんか夢なんか語る歳ではないけれども、歌っているメンバーのように少しはがんばらなきゃなと思ったりしたのだ。

 

竹内美宥初日 - YouTube