毛利庭園の万華鏡

 

f:id:A-you:20130406205731j:plain

果たしてソメイヨシノしかない風景を万華鏡と呼ぶのか、いささか疑わしいところであるけれども、最近は少し精神的に塞ぎ気味なのか、緊張感が抜けてしまっている。どうやれば分からずとりあえず酒を飲んでみたら、かえって悪化してしまっているようだ。ストレス発散でやっている写真撮影も良くないのか、とりあえず寝れば治るのか、どこかでけじめを付ける必要がありそうだ。

一眼レフが修理から上がってきた。不具合の現象が再現しなかったらしく、関連部品を全部交換したらしい。不具合の原因がはっきりしないのでちょっと不安ではあるけれども、今日使った限りでは問題無さそうにも思える。

嵐の前の新宿御苑にて、午前2時間のつもりが3時間も居座ってしまった。やはり光学ファインダーを使用した撮影は気分が良いが、時々霞んで見えることがあって、何度かファインダーから目を離した。そろそろ本当にまずいのかもしれない。